これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

プロモート・ユアセルフ<読んだよ>

プロモート・ユアセルフ ?最強のキャリアをつくる働き方

プロモート・ユアセルフ ?最強のキャリアをつくる働き方

人前で話そうと思うと固まってしまう人が、即興劇の教室に通ってからは人前で話すのが怖く無くなった、という話、私もどちらかというとそのタイプなので興味があって検索してみたら、即興劇とはインプロと呼ばれてるみたいですね。ワークショップがあるみたいなので、ちょっと行ってみようかな。

社員を昇進させるのを思い留まる要因の上位として下記のものが挙げられていた。

・ピアス(37パーセント)
・口臭(34パーセント)
・見える場所にあるタトゥー(31パーセント)
・服装(29パーセント)
・散らかった机(27パーセント)

うーん、会社の机を片付けよう(笑)そう思いました。

全体的にSNSでのセルフプロモーションを頑張ろうぜ!という本。特に海外で活躍しようと思うと、Linkedinはかかせないんだろうな。久々に更新してみよう。

何しろ自分の名前をドメインとして、宣伝サイト(専用ページ。Facebookページなども含まれる)を作るのが必要だということで、いろいろなサービスで自分の名前が取れるかどうかチェックするサイトが載せられていた。

knowem.com

私の名前は比較的空いてましたが、あなたのお名前はどうでしょうか?