これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員であるということ。

哲学者たちはこれまで世界をさまざまに解釈してきたに過ぎない。 だが、重要なことは世界を変革することである。 〜マルクス そろそろ転職なんて考えている状況ではあります。 でも本当に自分が打ち込める、というか時間を気にせず行動、作業できるのって自…

AbemaTVはそれほどメジャーになったのか。

ちょっと前の話題ですが。 AbemaTV 加藤浩次の「番組内ハラスメント」をじっくり考えてみた|吉田豪 いや、だって、AbemaTVだよ?フジテレビで、とかならともかく。 ヒカキンTV出て、ヒカキンさんがこんな人だと思わなかった!変な笑い方で気分が悪くなりま…

スニーカーを傷めるNG行為4選

https://www.speed-kaitori.jp/feature/sneakermania_ngaction.html いや、面倒くさすぎでしょ、スニーカーなんだから、と思ってしまった私はスニーカー愛が足りない……のか? ①の 防水スプレーをかける だけは今後実践したいと思います。

Inboxが無くなるだってー!

IT

Google、「Inbox」を2019年3月に終了へ 「Gmail」にフォーカス - ITmedia NEWS これだからGoogleのサービスを使うのはちょっと怖いんですよね。 「やっぱやめるわ」 というサービスがよく出てくる。 まだメインはAWS派です。 Inbox に似た Gmail の機能を試…

<気になる>エンジニアリング組織論への招待

エンジニアリング組織論への招待 ~不確実性に向き合う思考と組織のリファクタリング作者: 広木大地出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/02/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る まだ読んでないですが書評が気になった…

自分の世界に革命を起こす

哲学者たちはこれまで世界をさまざまに解釈してきたに過ぎない。 だが、重要なことは世界を変革することである 〜マルクス 自分の世界に革命を起こすといってもそんな大仰なことではなく、今までの考えを変えたり捨てたりする、そんなことが人生では必要だと…

人に話しかける時は人の名前を呼びましょう。

ヨーロッパに幽霊が出るーー共産主義という幽霊である 共産党宣言 人に話しかける時は人の名前を呼びましょう。 slackやチャットワークでtoをつけるようなものですね。