これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

悪の教典【読んだよ】

悪の教典(上) (文春文庫)

悪の教典(上) (文春文庫)

悪の教典(下) (文春文庫)

悪の教典(下) (文春文庫)

メディアミックスもされてる貴志祐介のミステリ?なのか。悪徳(すぎる)教師のピカレスク貴志祐介は大好きなんですが、この小説は読んだことないな〜と思って思って思っててついに読みました。でもなんか漫画とかでも読んでたし映画の予告も見てたりしているので、どうもイメージが固定化されてしまったのか、純粋に楽しめませんでした。小説だけ読んでたらノーテンキなサイコ主人公っぽく感情移入(?)出来てたんでしょうけど。まあでも貴志祐介ファンとしては満足。世の中で一定の支持を得ただけはある、という本でした。

というわけで漫画も映画も見たことないって人にオススメです。今なら漫画があるのでそちらのほうが読みやすいかもしれないですね。