これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

色々読んだけど、メモする時間がなかった本たち

色々あるので軽く。

不道徳教育講座 (角川文庫)

不道徳教育講座 (角川文庫)

三島由紀夫もこういうエッセイっぽいの書いてたんだな、と。どうも特別視してしまいますが。これに出てくる銀座の女学生の話は現代でも通じるヒドさ。

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

DaiGoは好きだけど、どうも内容が薄くなってきたな。多筆だとしょうがないんだけどね。

ミシェルウェルベックは本当最近お気に入り。ブームになったのも頷ける。

町人貴族 (岩波文庫 赤 512-6)

町人貴族 (岩波文庫 赤 512-6)

人間嫌いのほうがモリエールっぽいけど、こういうのも嫌いじゃない。しかしこんな時代から現代に通ずるものがあるんだからすごいのか人間は進化してないのか。