これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

最近のオススメのマンガといえば「ORIGIN」

untitledyet.hateblo.jp

↑ 週刊誌買うのやめたら単行本買うようになったと言ってましたが、ホント加速してます。

最近のオススメといったらやっぱり

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

ORIGIN(1) (ヤングマガジンコミックス)

ORIJIN(オリジン)です。ヤンマガ買ってた時代から読んでましたが。

これは面白い。Boichiなので絵が上手くて見ているだけで楽しいのはもちろん、主人公であるアンドロイドがレゾンデートルして与えられた

「ちゃんと生きていく」

を元に人生?の選択をしていく点が考えされられます。

自分の人生も同じだな、と。楽もできる、見て見ぬふりもできる、でも人間として生きるにはどうするべきか?

f:id:ichirol:20180822234143p:plain f:id:ichirol:20180822234159p:plain

生きていくのに理由を求めるのは良くないと思う派ですが、「ちゃんと生きて」いくというのはどういうことか?と考えながら生きていくほうが楽しいとも思います。

あまり仕事の愚痴とかを言わないタイプなのですが、愚痴を言う状況を作ってるのって結局自分なんですよね。もういい大人で自分で何もかも選択できるんですから。

頑張る時もあれば積極的に頑張らない時もある、前向きに手を抜きつつ目標に邁進する。

でもちょっと生き方に迷った、そんな時に元気がもらえる本です。

ちなみにオリジンといえばダン・ブラウンの最新作もオリジンってタイトルなんですね。

オリジン 上

オリジン 上

こちらも気になります!前作ではとんでもないラストになってましたが(笑)、どんな風に世界線が続いているんでしょうか。。