これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

最近はずっと英語を勉強しているんです。

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

最近といっても2018年から、ですが。今回はある程度本気です(笑)

3単元のSから勉強し直しですよ。いやー大変です。でも文法は面白いです。

単語も初歩的なところからです。

adviseとadvice

↑こんなの2つあったんだっけ?!という新鮮な衝撃のもと勉強しております。

ちなみに、Countable nouns(可算名詞)のadvice、じゃないほうのadviseはアドバイスする動詞、と覚えました。 まあadviceは Uncountable nouns(不可算名詞)で使うことがほとんどなんですが。

今なら語尾が -iseで終わるから、 adiviseが動詞かな〜と思ったりします。

勉強したら少しは理解が進むもので、まるで人狼の狼だった時のように

「こうしたら!こうなったよ!みんな聞いてくれ!」

って記事を書きたくなるものですが、そんなの見ても何にも参考にならないんですよね。結局のところ。スタート地点も違えば成長過程も違うので。人それぞれ。from person to person。

ただ、この本面白かった、とかこのサービス素敵、みたいなのは書いていこうと思います。