これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

「伝わっているか?」

「伝わっているか?」を読んだよ。

伝わっているか? 宣伝会議

伝わっているか? 宣伝会議

書評まで行かなくても、読んだ本はログとして残しておこうとしているのに、なかなか出来ない。それは習慣になってないからで私がすごく怠け癖がある、とかそういう問題ではないのですよ。

それでも久々にメモって置くかと思った「伝わっているか?」 巻末のチェックリストは非常にいい纏めだと思うが、ここに転載するのは憚られるので、evernoteにメモりました。

スリーポイントが心に特に残ったかな。

たった3ステップで「伝わる言葉」が書けるようになる。
誕生日なんだから、いいレストランに行きたいわ。
↓
目的:いいレストランに行きたい
相手の気持ち:そりゃ行きたいけど金がない
解決策:思い出づくり+後で節約しよう
↓
ねえ、誕生日の思い出にいいレストランに行かない?それで明日から1週間ほど節約しましょ。

畢竟、相手の気持ちを汲むというのが大事なんですよね。

後、最近お世辞でも、「痩せた」「若い」「かっこいい」と言われるて嬉しくなったので、私も人に褒め言葉言っていこうと思った。