これからどうする?

タイトル無かったが、これからどうする?

メールを早く返す人は仕事が出来る?

thebridge.jp

メールを早く返す人は仕事が出来る、よくこういう言説を見かけるが、ただ単にクリエイティブな仕事をしてなくて割り込みがあっても気にしない人、立場の人ととしか仕事をしていないってことなんだと思っている。

宮崎駿が原画中にメール(?)が返せなくて「こいつは仕事出来ねえなあ」と思うのだろうか。

あなたの会社の重役は会議中にfacebookでメッセージのやり取りをしていませんか?それが仕事が出来るということなのでしょうか?

私もプログラムを書く時は2時間ぐらいは割り込み無しの時間を作りたいし、出来れば半日以上そんな時間を取りたい。 というメールを返すのが遅い立場の人間からの言い訳なのだが。